

今日のお昼は

相手の方はポークチャップ
ポークチャップ

私はハンバーグでした。
201006291219000.jpg

両方とも大きく美味しいです。ライスは小なんですが。
これにピラフ頼んで食べてたどこかのおじさんがいた@@

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

エジプトの天空神とOne piece

なんの事かって?それは大航海時代の冒険クエストなんですが。
昨日、このクエ受けて内容見てたらちょっと釘付けになちゃって^^;
クエの内容はこうです。
古代エジプトの神話について、どの程度くわしいんだ?エジプトの彫像には、ハヤブサの姿や頭を持つものがよくあるだろう。あれについて調べてみてくれないか。アレクサンドリアの学者に相談するといいだろう。(発見物はホルス像なんですが)
ハヤブサ?!
一番先に頭に思い浮かんできたのがOne pieceのハヤブサ(隼)のペル!(この時点では名前なんて思い出せなかったのですが^^;)
One pieceに出てくる隼のペルそしてクエ発見物ホルス像・・・・
ホルス神は
ホルス神は左目が月で右目が太陽である天空の神だそうです。その目はウジャトと呼ばれ、あらゆるものを見抜く目であるそうです。ホルス神は多様に表現されていますが、そのひとつがハヤブサであったり、ハヤブサの頭をもつものとして描かれています。エジプト王の守護神として有名です。ホルスの意味は『はるか高みにいる者』だそうです。
調べてみれば面白いですね。また冒険が好きになったMAXでした^^

ちなみにOne pieceではもう1人王女ネフェルタリビビを守るジャッカルのチャカが出てくるのですが
「エジプト神話にアヌビス(Anubis)神という冥界の神がおります。アヌビスは死者の神であり、犬やジャッカルの姿をしているか、その頭をもつものとして描かれています。これは古代エジプトにおいて、墓場の周囲を徘徊するジャッカルを基にしていてるためです。死者を守る墓地の守護者やミイラ作りの神、また医学の神として知られています。アヌビスはギリシア語で古代エジプトではインプゥ (Inpw)と呼ばれていたそうです」 墓地の守護者ですかね。
久しぶりにOne pieceアラバスタ編をまた読もうと思います^-^
ペル1

おまけ・・ビビの母親はネフェルタリティティ(ネフェルティティ古代エジプトの美女の1人)からきてるのでしょうね。


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ipod!

久しぶりに更新・・・・
ipod nanoを買ったので色々と試してたのですが説明書読まない私は悪戦苦闘中w
DOLしながらパウラさんにやり方教えてもらい無事やり方がわかり・・・今は快適にちょしてますw(ちょすってわかる人はわかるw)

さてさてもう少しだけちょしますかね^^;

ピントがあまい・・・

それにしてもピントがボケボケです・・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

浦島太郎

浦島太郎なMAX
流れ着いたのが日の国
ここからまた始まります。

いつものPTで怖いよクラァァァァァァァル!

さてクエ自体は終わってるのですが経験値稼ぎという事で行ってます。
いつもの人2名のPTに入り
いつものPT
昨日、今日とご一緒させていただいたのですが・・・
スペさん あれ?昨日ご一緒しましたよね?
私    さて覚えてないけど・・・はい!とお返事返しまして。
スペさん なんて読むんですかねお名前?
私    ○○○です。(ここでわかりましたw)
ソドさん ○○ ○○○○って変換すればいいおー
私    なるほどw 

このソドさんとスペさんはとても面白い方で(多分ペアでしてるのでしょう)レベリングも楽しくいけました。

だけど怖いよクラァァァァァァァァル!
怖いよクラァァァァァァル

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

大航海MAX 

Author:大航海MAX 
活動鯖 ノト鯖    ガンオンF鯖
所属国 イングランド  連邦 ジオン
職業 軍人してます 
性別  
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろねこ時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
