

仲間

仲間ってなんだろう。
一緒に遊ぶ事が仲間なんだろうか?
そのゲームで出会った事が仲間なんだろうか?
お互い顔も知らない、出会った事もない、(オフ会で会ってるのは別にして)
お互い顔も見た事もないネット上だけかもしれないけど、困ってる時や寂しい時その人に何かしてあげられるのが仲間じゃないんだろうか。
例えばお話するだけでもいいと思うし、聞いてあげるだけでもいいだろうし。
本当の仲間はその人が困った時、寂しい時に何かしてあげられるのが仲間じゃないんだろうか。

私はその人の顔も知らないし、出会った事もないけど。
その人が悩んでる今こそ助けてあげたいし、また一緒に居てあげたいと思います。
何故ならその人は何でも相談出来る、また相談される本当の仲間だから。

あなたは一番大事な仲間です。MAX

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あきさん

自分ではその手助けをしてきたつもりですが、今思えば逆にそれが苦しめる原因だったのかもしれない。

でも、ただ見ているだけよりいいと思うんだ。

親切にしてあげたり、喜ばせたり、無償の愛を与えたり・・・
人を思いやる手段はいろいろあるけれど
それが失われた時に悲しみにかわるものを授けるのは、
いわば喜びと悲しみをセットにしてプレゼントするようなもの。

結局、単にはかない夢を与えたに過ぎず、
相手にとってはプラスマイナスゼロでしかない。

では、永遠にプラスに作用するものを与えるにはどうしたらよいだろうか?
そもそも、<永遠にプラスに作用するもの>とは何だろうか?

答えは<心理的な自立>だと思う。
ただし、<心理的な自立>というのは、こちらからはあくまでサポートすることしかできない。

つまり本当の思いやりとは、
相手が一時的な喜びや悲しみに振り回されないよう、
心理的な依存状態から開放する手助けをすることなんじゃないかな。

思い込み、信じ込みから抜け出して真実をありのままに受け入れる機会を与えること。
そしてその機会を与えられる者こそが、真の仲間だと私は思います。
プロフィール

大航海MAX 

Author:大航海MAX 
活動鯖 ノト鯖    ガンオンF鯖
所属国 イングランド  連邦 ジオン
職業 軍人してます 
性別  
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろねこ時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
